宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日は急遽船釣り

昨夜は会社の飲み会のため、今日の早朝からの活動は断念し、しっかり飲んで先ほど目覚めたばかりです(^_^;)

久しぶりに好天の土・日なだけに、木曜日ぐらいから何釣りをしようかと迷っていたけど、昨日の朝の段階では先週に続き日南市大島の防波堤に行ってみようと思っていた。
先週は濁りも風もひどかったので貧果だったけど、天気が良ければ何がしかの獲物が廻ってくるかもしれない。シマアジとか昨日紹介のホシサヨリとか・・・

ほんとは今日(土曜日)が理想だが、飲み会翌日となるとさすがに寄る年波。ゆっくりと仕掛けなど考えながら体を休めたい。絵も描いてみたいし。で日曜日に行く事は決めていた。

さて、昨夕・・・・
「せいゆう丸」有馬船長からメール
日曜日にポッカリ空きができたので、どう?(船釣り)

!(^^)!

渡りに船・・・とはまさにこのことだ。ことわざ通り船なのだ!

思えば元々予定だった船は3回連続で台風波の影響を受け、時々空きができると誘って頂くんだけど、そんな時に限って別用があり泣く泣く断った事が2回。つまり6度目の正直(となるか?)
もうここまで来ると、仮に明日が突然の中止になってもそれはそれでネタ(いやいや)

とにかく先月から思いを馳せているカンパチが釣りたいのだ。
9月8日の日記

それにしても今年は、どうもカンパチが釣れているみたい。磯場・船・防波堤などあらゆる場所で出没の話題がネットで見受けられる。個人的には釣りたいというより鮮魚を食べたい、という欲かな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/635-761de664
該当の記事は見つかりませんでした。