宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

○防波堤・河口の雑魚釣り(延岡市北浦)2015/10/10

みんなでワイワイガヤガヤと釣れば、魚種も増えるのだ。

まずは北浦の宮之浦漁港湾内にて
PA090666.jpg
この角っちょにて
PA090674.jpg
コヤツの猛反撃(クロホシイシモチ)
PA090669.jpg
定番の子(アカササノハベラ)
PA090675.jpg
これまた定番(ナガサキスズメダイ)
PA090678s.jpg
そして!これ・・・定番達を捕食してるんだな。こんなとこで釣れるなんて
PA090680_20151014054241942.jpg
迫力のユカタハタ
PA090681.jpg
このエバはカスミアジ
PA090685.jpg
これは初!嬉しいイトヒキベラ
PA100691.jpg
南方系スズメの代表・テンジクスズメダイ
PA100694.jpg
イサキの幼児(^_^;)
PA100695.jpg
アナハゼ結構多いんだな
PA100697.jpg
ダルマガレイ
PA100698.jpg
翌日の青物狙いの為に、集魚用として確保です(^_^;)

他にはメジナ・マダイの子・キタマクラを見たので合計・・・えっと・・・13種か。

PA100699.jpg
宿に戻ったら鶏団子鍋が準備してあった♪うま~し。

午後からは宿付近の熊野江の浜横の河口にて
PA100723.jpg
PA100724.jpg

PA100703.jpg
一投目からスズキ!
PA100707.jpg
このエバはロウニンアジじゃないな。オニヒラアジかも(後日追記)
PA100722.jpg
まあまあサイズのコトヒキ
PA100720.jpg
クロサギ・・・だろうな。ちょっと体高があるように感じるけど。
PA100715.jpg
ちょっと上流にて本命マハゼ
PA100727.jpg
クサフグ。大きかったのでちょっと悩む。
PA100729.jpg

他にヘダイも釣れていたので合計7種

午前中と合わせると20種!
定番オンパレードって感じだったけど。

でもね。私がまだ参加できてない前日に、目の前の浜でツバメコノシロが釣れていたのだ。羨ましい!

PA100733.jpg
私が行ったときにはすでに朝方釣れていた大きなシロギス数匹と、昼間のユカタハタの湯引き。
そして手前は伊勢海老の刺身!

もうどれも美味過ぎ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/642-d4863aab
該当の記事は見つかりませんでした。