宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りオフ会の料理

釣りがメインか食べる飲むがメインなのか?まあどっちも。
そんな先週のオフ会はご馳走持ち寄りパーティーが連日続くのです。今回の料理のまとめ
※メンバーの写真をお借りしております(^_^;)

まずは食材から
15101707.jpg
初日に持ち込まれた魚だそうで。ブダイでっかいな。
15101710.jpg
私が手配した伊勢海老です。自分でもびっくりした量でした。
15101713.jpg
なにせ捕獲能力の高いメンバーなので、現地調達もお手の物
15101705.jpg
岩牡蠣。生ではちょっと怖かったけど、美味かった。
15101703.jpg
喜界島のお土産。アサヒガニを、伊勢海老と共に。

料理は・・・
15101709.jpg
色味もいいカルパッチョ。これ食べてないけど・・・
15101701.jpg
えっと・・・超濃厚な伊勢海老味噌汁。幸せ♪
15101706.jpg
汁を使ったオジヤかな。これ食べてないなぁ。
15101702.jpg
夜光貝の味噌煮は食感がいい。
PA100733.jpg
奥から、ユカタハタ・シロギス・伊勢海老の刺身
PA110786.jpg
すでに紹介しているタカベの炭塩焼き。小さいけど案外と身厚で充分食べられる。
15101711.jpg
釣り堀のマダイだけど、新鮮プリプリ。

魚じゃないけど
15101712.jpg
ヤギ内臓煮。精力絶倫料理なんだとか(^_^;)。これも喜界島土産
PA110789.jpg
これもオフ会定番料理のグリーンカレー。魚に飽きてきた頃に美味いんです。
PA100699.jpg
昼間準備してあったこの鳥団子鍋も、体にしみいる優しさ。

料理店では味わえない、大胆にして繊細な味の数々。何とも至福のひと時でありました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/646-53f1dbaa
該当の記事は見つかりませんでした。