宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

お食事処「尾方屋」のうなぎ

PA180860s.jpg

PA180861s.jpg
先週日曜日は、お袋さんと娘と一緒に、結果ドライブ。(ホントはただ飯を食いに行っただけだったんだけど)

実家のあるえびの市の隣町、湧水町にソーメン流しがあって、それを食べに向ったんだけど休み。10月からは基本は閉まっているみたいだ。
ならばとその先にあるこのお店に行ってみた(^^ゞ

気になっていたうなぎ屋さん。

店構えが綺麗なので、ちょっと怖かったが(^_^;)・・高いメニューだけなんじゃないかと。

割と、1000円程度からいろいろとあった。うなぎ中心だけど他にも数種。テイクアウトもできる。

うな重には手が出せず、写真の上うな丼1500円を注文。並との違いってサラダがある事とうなぎが一切れ多いことかな?

炭焼きのうなぎだ。なかなか美味かった。炭焼きだと余分な脂が落ちてしっかりとした食感になる。個人的には蒸らしたものよりは好きだ。

さて、ここからは釣りにも魚にも全く関係ないけど、食事後のドライブ
PA180864s.jpg
湧水町にあり、娘も見た事がないというので行ってみた「霧島アートの森」
写真の水玉の女王・草間彌生さんの巨大作品が入口にドカンと展示されている。これは見応えあり。
ちなみに草間さんって昭和4年生まれ。お袋より4つ年上(現在86歳)なんだな。

さらに山を登っていくと、地熱発電の大きな設備があった(写真無し)
裸山のてっぺんに大きな秘密基地みたいな設備。オウム真理教の第○サティアンなんてのを思い出す。

ぐるっと、牧園町を通ってえびの高原に。
PA180867s.jpg
不動池
PA180868s.jpg
硫黄山の手前まで行ったけど、その翌日(月曜日)には火山性微震があり、突然の噴火に注意・・・
だって(@_@;)

恐ろしや。行った時は観光者も多く山も静かでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/650-ad6eae26
該当の記事は見つかりませんでした。