宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△防波堤(日南市・大島)2015/10/24

愛媛釣行前哨戦・・・のつもり(^_^;)
いい流れで愛媛行きたいんだが・・・・
PA230876s.jpg
おっと、定期船に乗り込むや、小雨。大丈夫かいな?

沖堤には数名の釣り人。出入り口の灯台ではいつも底物釣り師の姿。

PA230880s_20151024192738234.jpg
どうも最近、いつもの竹の尻防波堤の湾内の濁りが酷いのだが、昨年山が崩れて、その泥がいつまでも湾内に残っているようだ。定期船がリターンすると写真のような泥が湧いてくる。

PA230883s.jpg
そんな訳で今日は別の港(小浜)に行く事にした。

で~、すぐに。
PA230884s.jpg

師匠やる~

PA230885s.jpg
なかなかの食べ頃サイズ。

私もチャレンジするんだけど、エギング苦手なんだなぁ。釣れない。

PA230886s_20151024193917a5d.jpg
ところで一緒に降りたこの親子。

なんと

お父さんはダイワグレマスターズのトーナメンターだそうで。
いろいろお伺いできました。仕掛けのあれこれ。次回から釣れるかも(^^ゞ

さてフカセにて
PA230888s.jpg
10匹ぐらい。避けてたんだけど。

PA230890s.jpg
手前に恐ろしいほどのオヤビッチャを撒餌で釘づけにし、思いっきり遠投してもこればかり

PA230897s_20151024193922adb.jpg
やっとチダイを避け底に行ったと思いきや(これ難しいでしょ)

PA240901s.jpg
キター・・・姿を見てガッカリ。本日最大

PA240903s.jpg
珍しく1匹のみでした。微妙な手の平サイズ

PA230895s.jpg
ウキをめがけてこの子が寄ってくるし(^_^;)

PA240916s.jpg
回収(定期船時刻PM2:50)の1時間ほど前には諦めて、港で稚魚探し。未来のトーナメンターも一緒に。

PA240909s.jpg
表層でクネクネ動いているこの魚。ボラっぽいけど単独?

PA240917s.jpg
帰路途中、せいゆう丸を覗いたら、ちょうど片付けを終えた有馬船長と会えました。

せいゆう丸は今日は久しぶりの出航。
午前中は潮が動かず全く釣れず。4人中2名が船酔いでリタイヤ。
午後から良アジがクーラーボックスいっぱい釣れだそうです。

珍しい魚は釣れなかったけど、トーナメンターMOさんとの出会いはありがたかったかも。
ありがとうございました。ダイワグレ、頑張ってください!

2 Comments

しゅう says..."No title"
初めまして。
24日に夜釣り明けで竹ノ尻から乗り込んできた者です。
たまたまネットサーフィンしてたら、ブログにたどり着きました。
2015.10.28 01:20 | URL | #- [edit]
あらら says..."え~と(^_^;)"
確かちらっと会話した方でしょうか?
濁りが厳しくて駄目だったとおっしゃった方?

大島は10年ぐらい通ってまして拘りの釣場です。また会う機会がありましたらお声掛けください(^^ゞ
2015.10.28 06:15 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/654-2862e980
該当の記事は見つかりませんでした。