宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

カゴ釣り

今週末の愛媛釣行。

ネットで三崎の釣場の事や仕掛けの事など検索するも、どうもピンとこない。
まさに百聞は一見にしかずだな。行って理解できる事も多いんだろうがイメージが湧かない。

何となく判ったことは、フェリーが到着する三崎港がドン深の釣場で、そこでマトウダイやマダイなどが釣れるようだ。仕掛けはカゴ釣りが良いらしい。

そんな訳で自宅にある道具をちょっと探ってみた。ウキ&カゴ・・・
PA260938s.jpg

ウキは充分かな。カゴがちょっと足りないかも。
反転カゴがいいんだろうなぁ。

妄想は膨らむんだけど、カゴ釣りってあんまりやった事がないんだよなぁ。

結果的にはぶっつけ本番。調子が狂って貧果というのがいつものパターン(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/656-db3e748f
該当の記事は見つかりませんでした。