宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣行記?(娘と青島へ)2015/11/3

週末に愛媛に行ったばかりなので瀬渡しとか遠出はしたくないけど釣りしたい。でもプランも浮かばないので無計画だった今朝、娘に釣りに行く?って冗談半分で言ってみたら、「行くっ」っていうもんだからその気になった(^_^;)

・元々行こうと思っていた竿先の修理のために釣具店に行き、餌なども調達し

PB021079s.jpg
・まずは青島港へ
濁ってるしゴミも多い。これじゃ魚も住みにくいわなぁ。全く釣れず。

PB021082s.jpg
・内海港の奥へ
餌は無くなるしピクピクするけど釣れない。ハナタレ(※ヒイラギ)かな?

PB021084s.jpg
コトヒキでした。娘が釣ったんです。私より先に(^_^;)

一匹で満足(^_^;)

後はドライブ・・・・

PB021087s.jpg
・港の駅フェニックスからの宮崎を代表する景色
ここから見える数艘の船の中にせいゆう丸があるのだが、船が集まっているので釣れているだろうと船長に電話したら、なかなか好調なようでした。

PB021090s.jpg
港の駅フェニックス名物の「明日葉(あしたば)」と「えび」のソフトクリーム。どんなだ?食べたかったけど昼食前だったので我慢。

PB031093s.jpg
・青島港の名物食堂「港あおしま」にて食事。刺身定食は7種の魚の刺身。タチウオぐらいしか判らない(^_^;)

PB031096s.jpg
・文化の日らしく文化に触れてみた。いい展示会でした。

・預けていた修理の釣り竿を取りにいって帰宅。朝8時~昼3時の行動でした。

・その後、愛犬チビ17歳の散歩。最近急速に足が弱ってるけど今年の冬が越せるかな?
PB031101s.jpg

う~ん。結構疲れた。

PB031102s.jpg
テレビを付けたらNHK-BSで「大アマゾン・怪魚ハンターが行く」なんて番組をやっていて、小島玲子ちゃんがアシストしてた!

カッケ―!スゲー!ってテレビに向かって心の中だけど叫んでました(^_^;)

そんな「文化の日」の行動記録でした。
これ、釣行記?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/663-25cd3dae
該当の記事は見つかりませんでした。