宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

沖釣り予定

ただ今、朝3時です。どうも釣行の日は早起きしてしまう。子供か(^_^;)

今日は船釣りの予定です。金曜日?仕事は?って突っ込みは無しね。
※中々同行できない釣友に合わせ、有給利用です。

天気は、多分釣行時間帯は曇りで、風は朝方北西の風のち北東の風。風速は昼ぐらいで3mだからまあ大丈夫。
波はちょっと高め。

せいゆう丸の昨日の釣果はカンパチがまあまあ。早い時間に釣れて波があったので早上がりされたようだ。
今朝もそんな感じが理想です。

最近はっきりしている釣りの2つのモード。
①とにかく魚種狙い。食材を確保するという気持ちが全く無い。
②がっつりと獲物を狙う。メジナ・カンパチ・マアジあたり。食べるための釣りだ。

今日は②のほうだけど、どうも傾向的に①志向なんだよなぁ。
今日でも珍しい魚が釣れないかな?って考えてしまうのです。今日の釣り場界隈に生息しているであろう、ギンカガミ、とか、トビハタとか出ないかなぁ。合わせてカンパチが3匹くらい釣れたら成果は◎二重丸なんだけど(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/667-80044941
該当の記事は見つかりませんでした。