宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りしたい病

もうほんとに時間が有ったら釣りに行きたい。目覚めた時からそんな風に思っている。
病気だ。
IHさんも昨日、そんな事をメールで伝えて来られたけど、暇さえあれば釣りの事・魚を考えてしまう。これ、とても幸せな事なんだろうなと思う。
PB080057s.jpg

私の釣りがダメダメなのは、対象魚が無いということで、たとえばメジナを数釣りしたいとか大物が欲しいという欲がだんだん抜けて行っているので、トーナメントとかほとんど興味が無いし磯場での真剣みに欠ける。まあその分釣れないわけだ。
すべての魚が対象魚となっている状態ではあるんだけど、このことを突き詰めていくと漁師とか市場なら、もっと魚を見る事ができるであろうから、やっぱり釣りをして、魚と出会う事がモチベーションなのである。これは間違いない。
でもIHさんと出会って、自分で釣った魚のコレクションをするという気持ちも自分にさほど無いというのがハッキリした。
IHさんはその時々で対象魚をはっきりと決め、それを釣り上げるために仕掛や場所を工夫されている。だから釣り歴は浅いと言えども、道具や釣り場のノウハウというか引出しが多いし、こんな私からでも学ぼうという姿勢が凄い。
思えば親父もそうだった。

ちょっとネガティブな今朝、なぜこんな事を書き出したかというと、時間があって何か紹介したいけどまとまらないと言うだけの話です(^_^;)
今週末も、天気が良ければだけど島野浦に行ってみたいと思っている。今度はフカセで。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/672-fb984907
該当の記事は見つかりませんでした。