宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

ヒイラギ南蛮

土曜日に釣ったハナタレエバ※ヒイラギをカミさんに南蛮漬けにしてもらった。
写真を残せてないけど以前写したもの
IMG_2407s.jpg
美味いす(^^ゞ

今回、ちょっと大き目のマアジとサッパ数匹入れてたけど、もっとも美味しく感じたのが小さ目のサッパで、次いでヒイラギで、マアジが最後。だけどそれもまずいという事はなく、ただ食感の問題だ。

一昨日作っていたけどまだ骨が硬く、昨日がベストで手頃な硬さにて食べつくしてしまった。今日だったらもっと柔らかくなったんだろう。今度、3日置いてから食べてみよう。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/681-4e7b9562
該当の記事は見つかりませんでした。