宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

小学館の図鑑NEO「魚」

普段持ち歩いているバッグの整理をしていたら、以前何がしかで貰った図書券が6枚あった。500円×6枚なので3000円分。
魚関連本を買いたいなと思って本屋に行ったが、タイトルの本が気になる。
子供向けではあるが、パラっとめくった感じでは充実した情報量だし、その割には安い。
専門書だと数千~数万が当たり前だが、これは税別2000円。
DVD70分というのも気になるぞ。
PB160142s.jpg

なわけで買ってしまった。

まあ孫ちゃんにプレゼントすればいい。まだ1歳だから数年後にね。

そんな感じで手に取ってレジに向かい、図書券をちょっと手前で探っていたが見当たらない。

レジの店員が「どうぞ」って声掛けするので、仕方なくカウンターに本を置いてからまた探す。

ありました。整理してまとめていた図書券・・・・のはずが・・・

1枚目だけが図書券で、残りが全部QUOカードじゃ!∑( ̄ロ ̄|||)

あの・・・QUOカードって使え・・・「駄目です!」

すかさず言われた・・・

ホントに無いのか?さらにバッグを探るとギフト券が出てきた。1000円×2枚。ヨドバシって書いてあるけど・・・

ギフト券って使えます??・・・・

「みせてください」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「大丈夫です」σ(^_^;)アセアセ...

「Tポイントカードで消費税分は引いておきましょうか?」

はい(-_-)

結局1円の手出しもなく、本を入手できた。お金が無かった訳ではないけど、最近金欠病に陥っているので釣行資金として取っておきたい。

DVD見たら、なかなか迫力ある未知の海中写真満載でした。ドラえもんとのび太が案内してくれるのもいい。世代なだけに(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/682-37313e30
該当の記事は見つかりませんでした。