宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△雑魚釣り(宮崎市・宮崎港)2015/11/21

3連休の初日だけど、明日の船釣りは恐らく中止の予感がして、代理釣行を企てたいけど天気も雨なので、とりあえず今日は気軽な釣りに行っとこうと出発。
宮崎港で遠投サビキ。先週と同じ釣りだ。
PB200146s.jpg
釣りの前に散策。
フェリー乗り場の海に向かって左のエリアは凄い数の釣り人だ。様々な釣りだなぁ。
PB200147s.jpg
写真の奥で常連らしき先輩方が釣っているエリアでは、アジ子かな?ちょこちょこと釣れて賑わっている。

PB200148s.jpg
海に向かってではなく河口付近はかろうじて空いていたので開始。
表層に何がしかの反応がある。結構な群れだが、なぜそこを狙わないんだろう・・・

仕掛はちょっと高かったけどケイムラ仕様のサビキを買ってみた。釣れるはず・・・

でも、遠投のためのウキが無い(T_T)忘れてる・・・

仕方なくウキ無しで仕掛を投入するが、群れの見えるエリアに届かない。

って事でちょっと冒険。投げてみた。多分下は砂地?

・・・冒険失敗。根掛かり(T_T)/~~~サビキ&天秤付カゴ計500円。一瞬に切れた・・・

仕切り直し

釣具屋に行って、ウキ&安いサビキを購入し、今度は先週行った水門付近
PB210161s.jpg
先週ほどの活性が無い。ハナタレエバも留守なのかな?

1匹目は
PB200150s.jpg
コモンフグ。大きいほど斑紋の形が乱れるんだろうなぁ。

PB210152s.jpg
棚が合ってくると釣れだしました。こればっかり。

数釣るうちに別魚が混ざるんではないか?って作戦。

そして

PB210156s.jpg
やったっ!シログチ

我が記憶ではこの魚、多分写真紹介してない。キス釣りの外道で以前何度か釣った事はあるんだけど、なぜか写真を残してなかったのだ。
ふふ。思いがけない316種めの魚がシログチになってしまった。ちょっと背中に傷があるけど。

その後、もっと綺麗な個体が釣れないかと続けたものの、PM1時ぐらいからハナタレエバのアタリも遠のき、全く釣れなくなったので終了。

さて告知。
明日は雨なので休憩して、明後日、日南市大島に行く事をISO師匠と約束。

さきほど残った付餌に味の素などで加工(振りかけただけだが)しました(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/685-4e07f851
該当の記事は見つかりませんでした。