宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

デジカメの交換

今まで使っているデジカメは、オリンパスのTG-835というモデルで防水です。
PB220002s.jpg
特に壊れているわけでもないしさほどの不満は無かったんだけど、最近写した写真の中央付近がボケた感じになる。

PB220001s.jpg
レンズの表面がこんな感じ。
タフなカメラだと思ってケースにも入れず、そこそこ雑な扱いをしているし、レンズも水滴が付いたらすぐに衣服などで擦るから、あっという間にこんな感じになってしまった。購入して一年半も経つかな?

でね。もうすぐボーナスの時期じゃないですか。(自営業の方すみません)

かみさんにオネダリするとすればデジカメかな?

ちらりほらりとネットで今が旬のカメラってどれか調べて、ターゲットを絞りつつ

一昨晩、電気量販店に買い物。
※かみさんも私も、なぜか電器店大好きなんです(^_^;)

釣具には厳しいかみさんが、なぜか家電品購入は優しいので、ネダッテみたらあっさりと。
PB210005s.jpg
TG-4・現行品の最上級機(防水タイプで)かも(^^
F2.0レンズ搭載!よく判らんが明るいレンズだそうで。つまり暗い場所が綺麗に撮れる(らしい)
そして顕微鏡モード。上のレンズ接写のような写真が写せます。早速ね。

お互いの本体写真を写してみたけど、下の写真がほのかに白ボケしてるでしょ?
まさにこれが不満の理由。アップで見たらノイズも多いし。

釣行が楽しみだが、今日はどうだろうな。天候・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/687-eec66298
該当の記事は見つかりませんでした。