宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

マアジの刺身Part2

IMG_20121023_195728s.jpg
昨晩携帯で写した写真の整理をしたら、3年前に写したこの写真があって、マアジの刺身なんだけど以前も紹介した事があるのでPart2です(^^

http://ararafish.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

お店は「海川」

※地図はこんな使い方ができるんだな。

お店の紹介は上記のリンク先に書いているけど、ほんとに美味いんだよなぁ。
12月忘年会シーズンだし、1回ぐらいは行ってみたいもんだ。

ちなみに活かした魚をさばいてくれるんだけど、新鮮な魚を切るときは筋切りしないといけないと聞く。個人的にもそうやって切るんだけど、ようは筋肉の流れに逆らうように切る。時間を置いた魚はこの流れに従って切る。
案外これだけの事をやってなくてがっかりの居酒屋とか多いんだよね。筋切をすると身がふにゃふにゃに見えるので見た目は悪くなるんだけど、間違いなく味は美味しくなります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/700-49a1cf4c
該当の記事は見つかりませんでした。