宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

同種とは思えない(^^ゞメジナ

昨日釣れたメジナは明るい青緑の美しい魚体
sIMG_4171.jpg
IMG_3493.jpg
それに比べてずんぐりむっくり。色もほぼ黒に近い緑だ。

サイズはほぼ一緒ぐらいで30Cmちょっと

上は「ワタリ」と普段は言っている回遊性のメジナで、健康的に大海を泳ぎ回る個体(たぶんね(^^ゞ)
下は防波堤のテトラで釣ったメジナで、普段はテトラの中でじっとしていて、撒餌で肥満化したんじゃなかろうか。暗闇ばかりに居るのでどす黒いんだろう。

別魚みたいに見える。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/71-cecb1f89
該当の記事は見つかりませんでした。