宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

フカセのウキ

気に入ったウキがあると、最近はそれを中心に使ったあげくに飛ばされるか傷つくか、あまり交換する事もなく使い続けてしまう。
0号を中心に深く入れたい時はガン玉を入れて沈めたり全誘導にしてみたり。
以前は色んなウキに交換してたんだけど、その時間が勿体無いというか地合は短い。釣れない時はそんな時間帯なんだと最近は思う。
PC120175s.jpg
今日はちょっとウキを整理して、使えそうなものを集めてみた。持っているウキはこの倍ぐらいあるんだけど、まあまあ利用できそうなものを集めた。でも正直好きなウキだとかなり傷が入っているか、綺麗なものは利用シーンが少ないものだ。
写真の左から00号・マイナスウキ・飛ばしウキで2列目に0号・3列目はGグループ・4列目がBグループ・5列目にナナメウキで一番右が二段ウキ

結局この中で、1日の内というか1季節で使うのはここ数年は2~3種なんだけど・・・
ちなみに飛ばされた数はどれほどだろう。それなりに投資しているかも知れないなぁ。その割に学習していない(-_-)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/711-d6f1bac0
該当の記事は見つかりませんでした。