宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

チームYAIBA

ネットで宮崎の釣りの情報を調べてると、チームYAIBAの方々をよく見かけ、特に女性アングラーの「南のYO-KO」さんという方が、恐らく旦那様と一緒に同じ瀬でだいたい釣りをされ、その雄姿を素敵なアングルで撮影されていて、釣行日記も充実しているのでいつも見入ってしまうんだが、その後も「よだきんぼの「テゲテゲ日記シーズン2」というBLOGを公開されているハラさんという方(お会いした事はない)の楽しい記録や「久Pの”風は南から”」 というBLOGの久Pさんが書かれている情報も有意義で、さらにさらに昨年出会った「いっと」さんもメンバーだったし、先月の釣行の際に定期船で出会った釣人もメンバーって事で興味がとても湧いている。

入会の条件を聞くと、とりあえずYAIBAのハリを使っている事は最低条件だと伺ったが、ネットで会則を見たら・・・


・自然環境を大切にする。
・釣りマナーの向上に努める。
・釣り人、小売店、メーカーが助け合える関係を構築する。
・TEAM YAIBA懇親釣り大会の実施
・株式会社ささめ針が行う釣りイベント等の応援協力
・その他、本会が計画した各種事業を実施するとともに
 第三条の目的達成の為に必要な事業等
 尚、事業活動内で発生した事故については、自己責任とする。
・本会は、磯釣りが好きなヤイバーXを愛好する会員で組織する。
・本会会則第3条及び第4条(上の条項)の趣旨に賛同できる者であれば、
 年齢、性別を問わず入会出来るものとする。
 但し、18歳未満の者は保護者の同意を必要とする。


と、とっても敷居が低い。入会費は4000円で、初年度の会費込み。翌年からは1000円らしい。これまたお安い。
入会の条件についていえば”ヤイバーXを愛好”という部分が引っかかるが、これから愛好すればいい(んでしょうか(^_^;))

このサイトにも何度か書いてるんだけど、グループに所属する事はあまり好んでいない。その方が気が楽・・・
だと思っているんだけど、YAIBAの大会などで大人数で釣りができれば、まだ出会った事が無い魚を誰かが釣り上げてくれるんではないだろうか。人との出会い・・・・よりも魚との出会いの向上につながるかも(^_^;)

ちょっと思案中。入会希望しても受け付けてくれないかも知れないけど(^_^;)

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 12:23 | | # [edit]
あらら says..."Re: Re: こんにちは!"
> 早速のご案内ありがとうございます。ハラさんはいつもBLOGを見せて頂いておりますので、もう他人ではない気がしてました。
> メンバーの方々の雰囲気も良さそうで、できれば会に参加させて頂ければ、もっといろいろと視野が広がるのかな?って思っていた次第です。問題があるのは行事にすんなり参加できる時間があるのかどうかって事でしたけど、とりあえず門戸を叩いてみようと思ってます。また今日は釣友のKA氏にも声掛けして、できれば一緒に入ろうと思ってます。まずはどなたに話を通せば良いのでしょうか?電話でもメールででも問い合わせしてみます。もしくはハラさん経由でもいいんでしょうか?
> もう入る気満々ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

それと・・・非公開の返事の方法が判りません(^^;オープンになっちゃってます。ご了承ください。
2015.12.17 13:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 16:31 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.17 16:43 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/715-65583d1b
該当の記事は見つかりませんでした。