宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

チームYAIBAの続き

昨日BLOGに書きこんだ心境に対して、早速コメントを頂くことができ、その勢いでチームYAIBAに加わらせてもらうべく、支部長さんの連絡先を教わって入会手続きの書類を頂く事になった。このBLOGに登場するKAさんも巻き込んで(^_^;)

詳しい事は「TEAM・YAIBA 九州宮崎支部 広報

さて、そうなると、まずはYAIBAの基礎知識

そのチーム名の通り、YAIBAの公式のグループなんだけど、私の記憶では2000年前後だったと思うが、YAIBAーXというハリのシリーズが登場した。(株)ささめ針が販売している磯バリのブランド名だ。確かにその針先の鋭さには魅了されて私もしばらく使っていたことがある。ただ個人的にはメーカーへのこだわりが無く、その後新製品が出る度にそれを手に取る癖があるので、いつしか現在はがまかつのナノグレというシリーズを基本にしている。ただ先日、お店でじっくりとYAIBA-Xのシリーズを眺めていたけど、やっぱりカッコいいなぁと感じた。

昨日の書き込みののちにYAIBA‐Xのサイトを眺めてみた。

YAIBA-X公式サイト

これまた綺麗で充実したサイトだ。そしてダイワ・シマノ同様に大会も盛んなんだなぁ。
まずは何がしかの大会に参加して見たいと思ったんだけど、明後日20日に「定例 釣り懇親会in門川」なるものがあり、年明けの10日には「新春釣り懇親会in幸島」という企画がある。行ってみたいなぁ。でも9日に串間の予約をしてるだよなぁ。
参加できてもその次の大会からかな・・・

4 Comments

YAIBA-X 宮崎事務局 says..."No title"
初めまして、すばらしい文章力でお気持ちが伝わってきます。
よろしければ・・のんびり仲間たちと釣りを楽しみましょう。
2015.12.18 17:23 | URL | #yXcvZN/o [edit]
あらら says..."ありがとうございます"
こちらへのコメントありがとうございます。
文章力を褒めて頂く事はとても気恥ずかしいのですが、YAIBAの皆さんのサイトなどをいろいろ見ていて羨ましく感じておりました。
まだ行った事のない磯場とか、瀬渡し船とか、メンバーの皆さんとの交流とか、楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
2015.12.18 19:51 | URL | #aIcUnOeo [edit]
YAIBA-X 宮崎事務局 says..."No title"
参加できてもその次の大会からかな・・・
とございますが、2月=通年でしたら支部の大会を企画していますが、
16年度は、YAIBA 本部企画 磯祭り
全国大会 九州予選会の当番担当支部になりまして、大分にて大会開催の運営です。3月から毎年企画の懇親会が続きますので、お楽しみに・・・
3月/南郷  4月/油津  6月/幸島  9月/北浦の予定です。
その他、休みの合うグループ釣行の計画もあります。
2015.12.18 20:18 | URL | #yXcvZN/o [edit]
あらら says..."承知いたしました。"
ご案内ありがとうございます。全国大会というのはちょっと敷居が高すぎると思いますがその後の懇親会は楽しみにしております。
2015.12.19 02:19 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/716-c06d9cb8
該当の記事は見つかりませんでした。