宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日は瀬渡し磯(串間)

一昨日は北浦で練習して、明日が本番の串間なのだっ!
北浦で一緒だった、熊本から来られた常連さんはホームが何と五島なんだそうだが、北浦で腕を磨いたら他では簡単だよ~っておっしゃってた。全国で最も難しいエリアだとも聞くしね。
その理由はやっぱり魚がスレてるんじゃないかなって思う。スレ魚を掛けるための業が必要な場所だ。

そんな北浦の、雨の瀬渡しを経験したもんだから、もう鬱憤が思いっきり溜まっていて、明日は絶対入れ食いだって気分なんだけど潮は大潮。天気は晴れ。波も無く風も弱そうだ。
さらには明日の釣場は串間でも指折りの瀬。宮之浦から出る「ゾーズ」という瀬だ。満潮の時間は厳しいのでゆっくり出てくればいいよ~と連絡を頂いた。
ゾーズは初めてだけど、とってもいい瀬だと聞いた事がある。ネット情報でも(少ないけど)大型メジナも出るし得体の知れない大物も居るようだ。シマアジなんかも廻ってくるようだから潮通しのいい瀬なんだと思う。

さあ、この条件ならば・・・・腕の無さがバレちゃうじゃないか(^_^;)ちょっと不安
※ネガティブ思考なんです。

PC250293s.jpg
仕事帰りにちょっと釣具屋へ

これらの小物と餌を買ったらあっという間に0.5万円の出費(-_-)
ハリスはいつものより100円高い品で、とっても瀬ズレに強いように書いてあったけど、最近イスズミに負けまくってるので、ちょっとでも強いハリス。太くすればいいけど食いの問題あるのでこの程度にしておきたい。
ゼクトも先日流されてしまったので・・・・これが一番の金食い虫だけど。

とりあえず下準備して早めに休む事にします。

2 Comments

UFS says..."ハリス"
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
私も東レユーザーですが、GAIAXいいですね。
ただ、瀬ズレに強いのは安い方のLハードのような気がします。GAIAXはしなやかで、思わぬ大型もクッションが効いて採れます。EXはその中間といった辺りかと勝手に思ってます。
がんばって大物釣っちゃってください。
2015.12.25 22:16 | URL | #- [edit]
あらら says..."コメントありがとうございます"
GAIAXいいですか!嬉しい情報ありがとうございます。
Lハードは昔から良く使ってるんですが、硬い感じですね。
普段はEXなんですが、今日は気になって購入してみました。
いい釣果を得られるといいんですが(^^
売り文句は瀬ズレに強いだったのですが、しなやかさがあるのか気になってました。
2015.12.25 22:52 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/725-7ee15ad2
該当の記事は見つかりませんでした。