宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

謹賀新年

PB051118s_201601010549586ad.jpg
今年も宜しくお願い致します

こんなしょぼいBLOGでも最近は見て頂いているお声を聴くようにもなりましたので、今年は更に充実した釣行&お魚集めに邁進して行きたいと思っております。初釣りは明日、船釣りです。

さて。おめでたい正月なんですが実は心配事が。
我が家の愛犬(おとぼけ犬なので愛犬というより出来の悪い息子)が5日前から食事も摂れなくなり、昨日はついに立てなくなりました。以前聞いた話だとだいたいこんな感じから一週間程度であちらに召されるとも。覚悟せねばなりません。
現在27歳になる娘が10歳の時に貰ってきたから17歳。大往生と言えるかも知れませんが動物病院で生まれ知人を通じて頂いた犬でした。
個人的には子供の頃のトラウマで犬嫌いだったんだけど、娘が欲しいというので引き取る事になった「チビ」は家内の希望で雄だったんだけど、貰いに行った際に見た他の兄弟たち(雌ばかり)と比べると体は半分ほどの、まさに生存競争に負けた感じで、餌を上げてもガツガツとは食べないのでシツケも難しい犬でした。
半年ぐらい前から散歩の際に時々よろめく事があったので心配してたんだけど、自分の人生と重ね合わせて歳を重ねる事に抵抗感を感じたりしているわけです。
衰え始めている体力と精神に鞭を打つべく、このようなBLOGなども公開したりして気持ちでは負けないようにしようと思っております。
ともかくお別れが近いんだよなぁ。閉所恐怖症なのか最初から犬小屋にも入る事もなく、冬は毛布に包んで上げるんだけど、今は外に煙草を吸いに行く度に、息絶えてないか見守っている状態です。う~ん。

釣り話題からそれましたけど、これを機に魚でも養ってみようかしらん。案外生死のサイクルが短くて悲しみに慣れるかも知れないな(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/731-8aa97f55
該当の記事は見つかりませんでした。