宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りも天邪鬼

週末に釣りに行く事がライフワークとなっていて、逆に行けないと思うと凄いストレスです。そんな病気です(^_^;)
そんな訳で今週は休もうとも思っていたけど行きます。後20分ほどで出発。7:30出発の定期船に乗り込んで日南市の大島へ。
県南は波が高いので、もしかしたら大島は人が多いかも知れないな。割と波には強いので。

さて以前、「ゴルフは天邪鬼」と、ゴルフ師匠に言われた事があるが、ようは思い通りにはならないというか、真逆の結果となることです。釣りもそうかも。意気込んだり力んだりしたときは釣れずに、何となくのんびりを味わいたい時に結果がでたりする。

そんな訳で今日の釣りは「のんびり」がテーマです。釣れなくてもいい。
1日海を眺める事ができるのであればそれでいい。

実は今の時期の大島では、あまり結果が出た事もないんです。理由は浅い事・澄み切っている事・西風をまともに喰らう事。
そんな訳で釣果の期待はなく、のんびりと、2~3時間ぐらいは隅っこでひなたぼっことか、仮眠するぐらいのつもり。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/761-de1817cb
該当の記事は見つかりませんでした。