宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

キビナゴの塩焼き

一昨晩は仕事の関係者と飲みに行くことになり、炉端焼き「川喜」という店に入った。
老舗で雰囲気が良く、初めてのつもりだったけど遠い昔、レベルでいえば20年ほど前に一度、来たような気がした。
P2030673s.jpg
メニューは串焼き・天ぷら・刺身のグループから選び、ほとんどのものが410円で、食べたら皿を重ねてカウントして勘定するシステム。写真のキビナゴの刺身も410円だ。魚関連ではマグロの刺身(当然クロマグロではない)とキスの天ぷらを頂いたが、特にこのキビナゴ塩焼きはビールにピッタリ。そこそこに飲んで喰って、会計も1人2000円弱とリーズナブルでした(^^ゞ

ところで店に入ってしばらくすると、動作が派手な方が入ってきて店長に交渉している。どうもレポ隊のようで一度店を出た後に、今度はカメラ2台を引き連れてきた。
同行者の話ではレポーターは岡本さんというそうで、福岡でとっても有名な方なんだそうだ。
「どぉーも」という深夜番組で、岡本先生というキャラで人気があり、同行者も色めきだってこっそり携帯で写真を写したり、ラインで奥さんに送って反応を見たりしていた。奥さんがとくに大ファンなんだそうで。

そこで会計の際に思わず語りかけてみた。「岡本さんですね♪」って。実は知らないけど(^^ゞ
「え?どちらの方ですか?」って質問されたので、「宮崎ですけど福岡に住んでいたことがあるんですよ。いつも観てました!」なんてホラ吹いて、先方から握手を求めてこられた(^_^;)

もしかして数日後にその番組に、奥に座っている私が映ってるかも。

ちなみにお店の情報です(^^ゞ

4 Comments

ヒロちゃん says..."ドック終了しました❗\(^^)/"
以前使用して居た、2サイクルのエンジンは16年間トラブルと言うトラブルは無く-----🙆でも、念のために、今後の事を考えて4サイクルに替えたのですが、投資の甲斐も無く-----😅
6年目で2度目のトラブル😅でした。
高性能に成れば成る程、構造が複雑で勘ピューターではどうにも成りません(>_<)環境問題で2サイクルは、生産中止に成りましたが、シンプルイズはベスト👊🆗思い知らされて居ます。
とこで、釣行の件ですが来週は大丈夫だと思います。今は絶不調😅みたいですが、私は明後日、行ってみようと思いですので結果は又、報告します。
2016.02.05 20:26 | URL | #- [edit]
あらら says..."終りましたか。"
4サイクルが安定してると思うんですが障害もあるんですね(-_-)
私が乗っていた船はディーゼルで、むちゃくちゃ燃費は良かったんですけど、一旦故障したら高額との事で手放しました。
私も明後日せいゆう丸で予定してます。日ムラはあるみたいですね。
来週は13日に室丸の予定を入れてしまいました。11日か14日なら大丈夫だと思います。体力の問題はあるかも知れませんが(^_^;)
2016.02.05 21:31 | URL | #aIcUnOeo [edit]
ヒロちゃん says...""
4サイクルは、静粛性、燃費は、2サイクルを圧倒しますが----
機能的にバルブ機能やカム機能等複雑で、故障する箇所も多く成ります。😣💦⤵
ディーゼルは、電気系統も無く簡単だし古いエンジンも部品が簡単に手に入るから楽ですが、臭いと振動が嫌😭で止めました。
私も、体力次第です😭
毎日でも行きたいのですが😅凪ぎと体力次第ですね‼
2016.02.05 22:09 | URL | #- [edit]
あらら says..."ディーゼル"
ディーゼルの凄さは、動き出してしまうと簡単には止められず、私が所有していた船はエンジンを切る装置が購入当時から痛んでいたため苦労してました。
臭いは気にならなかったんですが振動とのろさはピカイチでした(^_^;)
せいゆう丸の記録をみたら、ほんとに厳しそうですが、とりあえず明日はどうだか、1~2匹釣れれば私は満足なんですが(^_^;)
2016.02.06 04:25 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/764-2a065314
該当の記事は見つかりませんでした。