宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

喜界島の宿

IMG_3511s.jpg
喜界島の宿は、初回・2回目は写真の「ホテル林・別館」で、3回・4回目は別館ではなく本館に泊まっている。
今年の5月は別館を予約しようかと思う。

別館は見ての通り民家仕様(というか元々民家)
喜界島にある民家の特徴だけど、屋根瓦が無い家が多い。恐らく台風の影響をモロに受ける地区なので、瓦は無意味というか危険なのかも知れない。新築の家だと普通に瓦はあるようだけど、旧家はこんな感じだ。

ここだと、本館のビジネス仕様と違い荷物を広げておけるのが良い。朝食は付いてないけど自炊する。
何より料金が安く、一泊2500円なので3泊しても7500円だ。食費等は別にして、フェリー代が2等だと往復1万5千円弱という事なので2万2500円にて5泊6日の旅ができる。※内2泊はフェリー泊。

いつも釣具を先行で送って、あらゆる釣りに対応できるようにと思っていたけど、今年はできるだけシンプルを目指そうと思っていて、竿も荷物も手持ち程度で臨もうと思う。

現在参加表明してくれているのは釣友のIHさんと、天才MS君。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/766-d9d60289
該当の記事は見つかりませんでした。