宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日は串間の瀬渡し

13日土曜日にも予定している串間の瀬渡し釣行だが、雨&強風予報でどうも実現できそうにない。ほとんど諦めかけていたのだが、昨日見知らぬ番号の電話が入り、受けたらID先輩でした。
先輩は今年一緒にゴルフに行って、その際に釣り談話をしてたんだけど、急に釣りに行きたくなったので連れてけ・・・って事だった。
ヒロちゃんと船釣りになるかな?って思ってたのだが電話して延期してもらい、串間の室丸船長に電話すると、風が強くなるかも知れないけど水曜日(今日)夕方電話して!って事だった。

ID先輩は最初に勤めた仕事先の先輩で、今でも時々ゴルフに誘ってもらったりの交流があるが、瀬渡しの磯釣りも10年以上前に1度、日向の瀬渡し船「飛島丸」で小黒バエというポイントに乗った事があり、良アジが何匹か釣れた思い出がある。
それ以来だから2度目なんだけど、それにしても突然の電話に驚いた。いつも別の先輩からゴルフのお誘いもあって、ご本人からはめったに連絡もなく、私も本来自分から誘わないタイプなので、電話番号もお互いに知らない間柄。たぶん別の先輩から聞き出して電話してきたんだと思うと、よっぽど行きたくなったんだろうなと察する。

ゴルフのお誘いだったら丁重にお断りするところだったけど、釣りとなると別。なんとか実現させたいと思案の昨朝でした(^_^;)

2 Comments

m-t says...""
お疲れ様です。 明日だったんですね。今日2,5番行ってきました。 3枚でしたけど… 最大42でした。
友達も明日入れてたんですが昼で回収になる可能性がでてきたんで、キャンセルしたみたいです。
天気やっかいですね(-_-;)
2016.02.10 20:46 | URL | #- [edit]
あらら says..."行かれたんですね"
40オーバーが釣りたいです(^_^;)

今日の夕方船長に連絡したら、確かに明日は昼ぐらいまでかもと言われたんですけど天気予報は問題無さそうなんですけどね~。

とりあえず竿出してきます(^^ゞ
2016.02.10 20:50 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/771-4b606139
該当の記事は見つかりませんでした。