宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

キセキの遭遇

P2130743s.jpg
もし天気が良ければ串間の瀬渡し磯の予約を随分以前からしてた昨日(13日)だったけど、天気予報は強風&強雨と言う予報で早々に中止。弟と交互に隔週で行く実家では、雨なので外の作業もできず、お袋に温泉でも行ってきるか?って聞いたら行くという。
普段は面倒くさいという母との温泉って、私が子供の頃の記憶しかない。

さて写真の温泉はえびの市にある「白鳥下湯」で、実家からはもっとも近く年に数回はぶらりと行く。
広い浴槽の割には人は少な目でゆっくり入れる。
昨日も私以外には3名で、露天風呂に入ってらっしゃった2名が植木の話などされているのを盗み聞きなどしつつ、何処かでお会いした方かな?ぐらいに感じていたのだが、私の後を追うように上がって来られたその方から声掛けされた。
「あららさんだよね?」
え?・・・えっと・・・「どちら様でしたか?」
「ヒロちゃんだよ」
!?

なんで?もうまさしくびっくりポンです。
世間は広いようで狭いというか宮崎が狭いというか、ピンポイントのこの場所・この時間帯に、いつもこのサイトでコメントを頂き、一昨日のメジナ100匹写真の主で、最近の釣友としてはもっとも身近に感じている存在の、そのお方がここでの登場!

ただ、船の上で、すれ違い様にお顔は拝見していただけなので判らなかった。ヒロちゃんも露天から見える駐車場の車で私だと判断されたようだが。

なんというか、行動のパターンが一緒なんだろうか?※失礼かな(^_^;)
とにかくキセキです。
ちなみに小学校の時からの無二の親友で時々釣行を共にするタバヤンと職場も、事務所が違うが会社は一緒(定年退職はされているけどご存じでした)という事も知り、これまた狭いなと感じていたばかりでした。

ちなみに釣りを制御できるのがエライと褒められるんだけど違います。ヒロちゃんみたいに釣れないんですよ(^_^;)

2 Comments

ヒロちゃん says...""
こんにちは、お疲れ様です。\(^^)/
ホント、先日はビックリポンでしたね❗👀アララさんの故郷が、えびの市だとは知って居ましたが-----👀
まさか、あの場所であのタイミングでねぇ〜👀私は、今年2回目でした。
でも、兄弟で交互に親孝行🎵🙌🙌
中々出来るものでは有りません。
アララさんの御家族が仲睦まじい証ですね、素晴らしい御両親、御子息愛❤を感じさせて頂きました。
私まで、幸せな気持ちにさせて頂きました。有り難う御座いました。\(^^)/
2016.02.15 15:52 | URL | #- [edit]
あらら says..."温泉も数あるのに(^^ゞ"
ほんとに奇遇ですよね~。
あの時は上湯に行こうか迷って、広いから下湯にしようと行ったんですが、だいたい1人ではブラブラとあちらこちらに行くのが釣りをしていない時の私の休みの過ごし方です。まあ雨で何もできない時ですね(^^ゞ
実家にはお袋が1人居るだけですので心配で、時々のぞきに行くんです。
振り込め詐欺などを警戒して電話にも出ないので、元気にしているか判らないもんですから(^_^;)
2016.02.16 04:16 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/775-88bdf2b1
該当の記事は見つかりませんでした。