宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

釣りバカ

昨日は終日予定の仕事が半日で終わり、今日の仕事も半日程度だったので、昼食の時にふと、「明日休んじゃおう」って考えだしたらもう制御が効かなくなった(^_^;)
上司に明日の仕事を今日片付けて休んでいいか?と伺いを立てたら怪訝な感じだったけど、まあ私が上司だったら同じ反応かな?
釣りバカ日誌のハマちゃんと同じかも。きっと沖縄あたりに出張があろうもんならバッグに小竿を忍ばせるだろうな。

そんな訳で今から30分後には出発です。また串間の瀬渡し。

今週に入って週間天気をちらちらと確認しているのだが週末土曜日は雨マーク。最近の予報は精度が高く感じるが、追い打ちで波も今日の夜ぐらいから急激に荒れる感じなので、もともと予定していた船釣りは厳しいだろうと悶々と考えていたのだが、今日行っちゃえば気持ちは晴れる。そんな訳で明日予定の「せいゆう丸」船長に連絡すると、まあ土曜日は無理だと考えられていたようで問題なくキャンセルでき(2日連続はさすがに厳しいので)、続けて串間の瀬渡し船「室丸」船長に電話すると、「○○さんも一緒かな?さっき電話があったよ」って(@_@;)

なんと同じ行動をしている釣りバカがもう1人いたのでした。

そんな訳で○○さんにも連絡して行動を共にする事になったのでした。○○さんは正当な休みなのか不明なので名を伏せておきます(^^ゞ

先日ヒロちゃんとの会話の中、「俺は釣りバカだから・・・」って事をおっしゃっていたけど、釣りバカと釣りキチって漫画のキャラのイメージで考えると、ヒロちゃんは釣りキチのほうだろうな。戦略的に沢山の魚を釣り上げられるのが釣りキチだと思う。「釣りキチ三平」タイプです。
それに比べて私のように釣れるか釣れないかは別にして、釣りの事を考えだすとそれを優先してしまうのがバカなんではなかろうか。釣りバカ日誌ハマちゃんタイプなのです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/780-386f3a9b
該当の記事は見つかりませんでした。