宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

一時期はまったフィッシュカービング

2006年から約2年間の間にフィッシュカービングにハマったことがあり6作品ほど作ったんだけど、飽き性の私はその後完全に熱意が冷めて現在は全く。
今はどちらかと言うと彫刻というより彫塑・・つまり粘土などで形を作ってみたいという欲はあるけど、ガジャガジャなどのフィギア作品を見ると、その精度の高さに、自作対抗する気も直ぐに失せる。
IMG_0468s.jpg
2006年2月に第一作目を作りました。
ホオの木を削り、形を整えて
IMG_0511s.jpg
ヤマメ・・・

この作品は知り合いにプレゼントして手元にはないけど、初めて作った割にはまあ満足できました。
さてはて今は、こんな事して見たいと思ったり面倒だなと思ったりを繰り返してるけど、たぶん継続できない趣味。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/789-bdac7c8f
該当の記事は見つかりませんでした。