宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

不安な釣行

今日は串間の磯釣行で、あと2時間ほどで自宅を出発予定。
ちなみに寝床に入ったのが昨晩はpm9時で、目覚めたのは1時なので睡眠は4時間。もう眠れない(-_-)

タイトルの通り不安というか不吉な予感がしている。
その理由は体調不良のような気がすること。先週からずっとだ。熱があるとかではない。肩こりがあり目覚めが悪い。出勤時も憂鬱な感じ。夕方になると気怠さがひどいのだが、激しい何かがあるわけでもないし下痢とかではない。気分的にというか鬱ってこんな感じかな?でも鬱になる要素もない。直近に何か心配事があるわけでもない。あるとすれば近い将来訪れる老後の蓄えの問題(^_^;)

もっと具体的な不安としては、天気は良くなったけど東風が吹いて波が膨らんでくることだ。
実は今日はもう、船長から瀬の予定を告げられていて、前回良かった「無名瀬」なんだが、期待はしているものの瀬が低い。
波が出てくるのであれば被る心配がある。波がある時の釣りは、それが気になって足元を海水が掬う度にヒヤヒヤしながらの釣りだ。自分が持って行かれる事はないけど道具が流れるかも知れない。そんな体験は何度かしている。その不安だ・・・

夕方にはこんな書き込みをしたことなど忘れているぐらいの爆釣だったという事に期待したいもんだ。

(追記)
あと20分ほどで出発。不安要素のもう一つは単独釣行かも(-_-)寂しい→不安かも。
無名瀬の攻略など考えてネット検索してたら、私が以前写していた瀬の写真があったのでご紹介します。
46141.jpg
前回の釣行はこの小さい岩に2名での釣りだったんだけど、正直荷物を置いたら1人でいい場所かも知れない。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/796-f106490f
該当の記事は見つかりませんでした。