宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△瀬渡磯(串間市・荒崎)2016/3/5

出発前の書き込み「不安な釣行」

概ね的中

悲惨というか惨敗というか。

港到着前にタヌキを轢いてしまった(-_-)

過去に3度・ウサギも1度あるんだけど突然出てくるもんね~ごめんね。

タヌキには申し訳ないけど、不安な気持ちというかモヤモヤ感がちょっと晴れた。
実は不安とは「無事生還できるのか?」ぐらいの怖さがあったのだが、タヌキに身代わりになってもらった気がした。
もう大丈夫だという、変な気持ちになった。

船付に到着すると湾内までウネリがあり、ちょっと無理かな?と思っていたけど、近場のナッケとか亀瀬・トセンバエを先に送るついでに様子伺いという事で待機。とりあえず出られたけど。

ハイ。無名瀬は被ってます(-_-)

その時は名礁2番と言われていたので、正直ほっとしていた。
高さがあるので危険はない。実は無名瀬に乗ることを怖がっていたのかもなぁ。2番はこの時期に入れ食いになる事もある!

が・・・

1匹目・・・コナガ23Cm
P3050848s.jpg

ちょっと大きいかな?と思ったが1Cmぐらいか
P3050851s.jpg

時々こやつ。大きな横波が目の前を抜けるが潮はゆっくり上っていたようで、潮と波が逆となり動かない状態。
P3050854s.jpg

これは良い引きだったが・・・
P3050855s.jpg
変わらない

P3050858s.jpg
コナガではなくコッパ。つまりクロメジナではなくメジナも釣れだしたけどサイズが変わらない

大きくなる事を期待して一生懸命撒餌したら・・・

P3050862s.jpg
(-_-)サイズダウン

まあずっとコナガは釣れました。活性は高いのだが・・・

メジャーのMAXが45Cmだから、だんだん大きくなる模様を伝えたかったのだが(^_^;)

12時過ぎに終了。想像通り波が膨らんできた。
P3050867s.jpg
回収時に写した2番の写真
この中間あたりで釣ってました。写真の右方向から左に大きな波がガンガン。釣りずらかった~

P3050864s.jpg
目の前の3番も竿は曲がってませんでした(-_-)

P3050873s.jpg
PM1時ぐらいには港も静かになりました。どこも厳しかったようで・・・

まあ、怪我も無かったし良かったと思う事にする(-_-)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/797-1591571f
該当の記事は見つかりませんでした。