宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

blogによる魚の大きさの表現

以前から試してみようと思う事があって、でも実際に釣り場に行くと忘れていたのだが、昨日の釣行は結果的に比較的足場のいい荒崎2番瀬だったので、ふと思い出してやってみた。リアルに大きさがどの程度なのかを検証できる撮影だ。
こんな感じだ。

メジナ15Cm
P3050861ss.jpg
24Cm
P3050858ss.jpg
33Cm
P2036667ss.jpg
40Cm超
P1286657s.jpg
46Cm
P3066819s.jpg

クーラーボックスの両端を基準に写せば、この比較が可能だ。
それにしても実際やってみたらかなり体積が違うように見えるもんだ。

磯場に行くと、特に狭い磯だとクーラーボックスを置く場所が至難で、魚を滑らずに置くのが困難なので、これができるのは条件が限られるのだが防波堤などは問題ない。この写真と細部まで写した写真を残すようにしたいと思う。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/798-639863a6
該当の記事は見つかりませんでした。