宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

2月の魚たち(2016年)

メジナ狙いの磯中心なので魚種が増えないけれど、船釣り1回・磯釣り2回の成果です。

P2070690s.jpg
1・イサキ(稚魚だけど)
天秤釣りで底棚にしたら釣れた。これの群れがあったようだ。

P2070693s.jpg
2・マアジ
持ち帰ったほとんどのマアジが卵を持っていた。

P2070697s.jpg
3・ネンブツダイ
沖で釣れるテンジクダイ科の魚ってこればかりだ。代表的な雑魚キャラ

P2070702s.jpg
4・アカササノハベラ
これまた磯でも沖でも釣れる雑魚キャラ代表だけど、なんとなく筋の色が微妙だ。

P2110723s.jpg
5・クロメジナ
まあ対象魚だしね。大きいのは30Cm超ぐらいまで釣れたが、メジナより簡単に釣れるのでがっかりする。

P2110725s.jpg
6・メジナ
2月のメインの対象魚だが、狙いの40Cmオーバーは結局5匹。まあ私の実力なら充分。

P2110733s.jpg
7・ニザダイ
これも測ったら40Cmを超えるサイズで釣りとしては楽しかった。

P2110734s.jpg
8・コモンフグ
最近はフグと言えばこればっかりだな。

P2190761s.jpg
9・ブダイ
先月に続いてブダイ。あまり過去釣った事がないんだけど、最近全誘導仕掛けが多いから、底に入って釣れてしまうんだろうなぁ。

キタマクラも釣ったような記憶はあるけど写真が残せてない。
1月から数えると2種増えただけで今年出会った魚は19種。3月以降は魚種を増やす&初見魚開拓に専念だ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/799-7f2407e2
該当の記事は見つかりませんでした。