宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

△磯釣り大会(日南市・油津)2016/3/20

正式には「TEAM BAIYA 宮崎支部 第4期 定例釣り懇親会 セカンド・ステージ 油津大会」
初参戦であります。待ちに待った釣り大会だけど、何を楽しみしているかというと、初めて会う会員の皆さんとの対面なのでありました。

朝4時集合ということで自宅はちょい早めの2時に出発。
P3200940s.jpg
部屋の飾りになっていたYAIBAの帽子忘れないように。隣は最近義理の弟から貰ったラスベガス帽子(^^ゞ
ついにかぶる時がきましたよ(^^)v

P3200944s.jpg
スゴイ荷物だな。何せ初参戦なのでド緊張で足を踏み入れます。
何名かの方にごご挨拶

TEAM YAIBA 九州 宮崎支部 を司るI会長 ※HPも管理されてます
新・釣りは気ままに汐まかせ の南のYO-KOさん
たけちゃんの釣りバカ一人旅 の本会のK支部長
ミッチーの釣紀行【記録より思い出を求めて】 ミッチーさん
南の釣りマンデーSHIN のSHINさん

できれば よだきんぼの「テゲテゲ日記」シーズン2 のハラさんにもお会いしたかったんだけど4月かな?

一緒に入会した釣り友KAさんとに対し、アドバイザーとして私にK支部長、KAさにんにはミッチーさんが一緒に瀬上がりしてくれました。K支部長はトーナメンターでもあります。

さて・・・結構荒れている

期待の瀬は・・・あれ?一昨年前に行った「瀬渡し磯(油津)2014/4/12」と同じ場所だ(^_^;)
奥に見えるのがビロー岩というらしいけど、ここの名はよく判りません(^_^;)
P3200946s.jpg
とりあえず夜明け前に瀬の様子を・・・と思って写したらオーブが(^_^;)
いい事あるかな?

P3200948s.jpg
2番便で来られた方々が、荷物を海に投げ出され苦労されてますが、あとで聞いたら、なんと大波で荷物だけでなく人も流されて岩の隙間にてわずかに気絶されてたんだそうで、怖い怖い。これが磯です(-_-)

P3200977s.jpg
波はあるけど我々の足場は良く、まあまあ釣り易いほうかな?今日のコンディションの割には。

15時回収予定なので、前半・後半と場所替わりをAM10時に定め開始。
最初は私が湾内・K支部長が外

P3200950s.jpg
う~ん。とんでもなくコヤツが居るように思える

P3200952s.jpg
撒餌に群がるコヤツとか・・・

結構な餌取りだが、撒餌を続けると大型魚の姿も見える。ヒブダイが来たな・・・と思ったら強引に仕掛けをカッタクって・・・
とても手に追えずあえなく瀬切れなどしている間に・・・

(@_@;)お!
P3200956s.jpg
K支部長!

P3200958s.jpg
浮いてきた!デカッ!

P3200962s.jpg
49Cm(@_@;)※私のMax48Cmをあっさりと抜かれ・・・

P3200963s.jpg
K支部長!また?

P3200968s.jpg
えっと・・・もうごめんなさい(-_-)

あの~。私・・・支部長のお付カメラマン化してるな(^_^;)

ちょっと後に私には・・・
P3200970s.jpg


P3200969s.jpg
小さくても計測と案内されたけど、支部長の2匹を見た後にはこれ、リリースするしかありません(-_-)
それにしても歪なコナガだ。なんだか気の毒。

P3200971s.jpg
10時になってちょっと休憩し、場所を交代して再開すると・・・

支部長の大きなメジナが釣れたポイントにはまったく流れず(潮が変わり)(T_T)

下りが入って餌も取られない状態が続く・・・

足元で
P3200976s.jpg

朝も早かったし昼過ぎにはバテバテ。

そんな訳で
P3200987s.jpg
表彰式

P3200994s.jpg
優勝はK支部長!
最大サイズ・重量ともに文句なし。超遠投の秘技。勉強になりました(^^

全体的にシブい状態だったものの17名中計量には11名。私は出せなかった(T_T)KAさんもね。それは救い。
KAさんに裏切られていたら完全に心が折れていたでしょう(^_^;)
それにしても皆さんさすがです。

次回来月。今度こそ釣りますよ(自信は無いけど)

P3200996s.jpg
帰りに内海港に寄ってせいゆう丸ジュニアの確認。有馬船長が昨日釣れた珍しい魚をくれるとのことで。
その魚の紹介は後日

P3201014s.jpg
メジナ釣り師の心揺すぶる参加賞

P3201016s.jpg
携帯に貼ってみた。まだガラケーですハイ。好きなんです。

楽しゅうございました。でも私下手だな~。最近釣れてたのでなんか勘違いしてた(^^ゞ

【追記】
TEAM YAIBA 九州 宮崎支部 の大会レポート→http://teamyaiba.blog.fc2.com/page-57.html

4 Comments

MS says..."おつかれさまです!"
トーナメント参加までされるなんてすごいですね。私にはあまり縁がないかもしれません・・・。
また宮崎の磯行きたいな・・・。
2016.03.21 06:34 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
あらら says..."釣りの幅を広げたいんです"
トーナメントじゃなくてクラブの釣り大会ですよ(^_^;)
今度喜界島に行く前日に宮崎に入ったらどうですか?
我が家に泊まれば。1日宮崎で遊べば如何でしょう?
2016.03.21 06:59 | URL | #aIcUnOeo [edit]
TEAM 事務局 says..."ご参加ありごとうございました"
昨日はありがとうございました・・だいたいあんな感じで進んでいきます。次回もよろしくお願いします。
画像2枚ほど頂いて帰ります。TEAM ブログ編集いたしました。 
2016.03.21 10:32 | URL | #K3Q2S61Q [edit]
あらら says..."どうもありがとうございました"
皆さんの和気あいあいの雰囲気と優しさで楽しく1日を過ごす事ができました。残念ながらエントリーできませんでしたけど、次回頑張ります(^^ゞ

写真はどうぞご自由にお使いください!
2016.03.21 17:36 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/812-4646813c
該当の記事は見つかりませんでした。