宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

喜界島妄想

1ヶ月というのはあっという間なんだろうけど、この今の気持ちとしては何とも遠い。
昨日は宿の予約をしたが別館はもうやってないという事だった。中が駄目になっているそうだ(手入れしてないという事)
そんな訳で本館を仮予約してメンバーに伝えた。
IMG_6451s_20150509090641b7a.jpg
港の目の前にある「ホテル林」は道を挟んですぐに釣りができるのが良いのだがちょっと部屋が狭い。過去4回の喜界島では2回が別館で2回本館に泊まっているが、いずれもメリット・デメリットがある。まあ別館はもう閉鎖ということなので選択枝がないのだが。

ところで妄想

まず3日のフェリーで夕方鹿児島港を出ると、まずぶち当たるのは食事の問題で、フェリーの中にはカップラーメンがあるのでオニギリぐらい持って入ればいいか。今回は荷物を手持ちだけにしようと思っているのでちょっとその辺の不安がある。
同行のMS君の動きが不明だけど、電車で宮崎まで来るのであれば、一緒に私の車でフェリー乗り場に行けばいい。
朝早く出発して桜島で軽く小手調べというのもいいかも。でも3日にもしかしたら仕事が入るかも知れないんだよなぁ。

4日はまだ夜明け前に到着する。
まずは手荷物をホテルに運んでから、直ぐに港で釣りをしたい。
ちなみにこの日の潮汐はPM5:02満潮・11:15干潮(名瀬)なのでだんだん下る。その後17:16がまた満潮
潮止まりぐらいに正式にチェックインした後、飛行機で来るIHさんを迎えに行く。※何時着なのか判らないけど(^_^;)
まあMS君は恐らく勝手に空港前辺りでタイトプール遊びに興じる事でしょう(^_^;)
IHさんと一緒に昼から手久津久(テクツク)の磯の先あたりで魚種狙い(サビキorトリックサビキ)の釣りはどうだろう。行けばもちろんMS君もね。車を貸してもらえればだけど。
そして夜も釣りをする根性があるかどうか。私は多分無いかも(^_^;)

5日は目覚めとともに目の前の湾で釣りをする。小魚狙い
その後は手久津久(テクツク)の本格磯釣りか、はたまた船釣りが理想。これは現地のがほ―さんと天候次第
6日も5日同様

7日は夜のフェリーで帰るので、まあまた1日遊べるのだがこの辺はもうヘロヘロかも知れない。

とくに観光する所もないのでガッツリと魚種獲得に邁進するのであります。何とか天気が持てばよいのだが。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/822-63e58557
該当の記事は見つかりませんでした。