宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

3月の魚たち(2016年)

今週の心の支えは「釣り筏」で、余裕があるときは天気情報見たり仕掛けを考えたりしてるけど、どうも怪しい。
波はありそうだし風も強い感じだ。プラン立て直しかもなぁ。
宮古島に釣旅中のIHさんから昨夜も連絡があり、PM9時現在43種の魚を釣り、まだ続行中だったようだが、そのメッセージの交換中にスコールに見舞われて終了って事だった。それにしても飽くなき探求心。
さて3月の魚
P2290843s.jpg
P2290841s.jpg
1・ナガブダイ
頂いた魚ではあるけれどペアで記録できたのが嬉しい

P3050851s.jpg
2・クロメジナ
サイズが判りやすいように

P3050858s.jpg
3・メジナ
この大きさだとメジナなのかクロメジナなのかなんなのか判らないと思うけどメジナです。

P3050854s.jpg
4・キタマクラ
最近デジカメ撮影したデータ領域ももったいないと思うこの雑魚ちゃん

P3130895s.jpg
5・カイワリ♪
自分の釣果ではありません。食べたいな~

P3130901s.jpg
6・マアジ
なかなか良型。食べごたえあり

P3130908s.jpg
7・チダイ
チビチダイ。何も釣れない時には和ましてくれます

P3200952s.jpg
8・シラコダイ
冬の磯場の足元の代表

P3200976s.jpg
9・ツマジロモンガラ
モンガラの仲間としてはメガネハギに次いで数が多い

P3201008s.jpg
10・コクチフサカサゴ
せいゆう丸有馬船長に頂いた、黄色い模様が入った個体

P3261061s.jpg
11・タマガシラ♪
人のフンドシで相撲(^_^;)IHさん釣果だけどパチリ

P3261065s.jpg
12・トラギス
案外よく釣れる

P3261087s.jpg
13・クラカケトラギス
人のフンドシPart2です。

自分で釣ったのは8種で、初見の魚はクラカケトラギスだけだがカイワリやタマガシラはレア。
今年出会った魚は3月初見の魚7種を合わせて現在26種です。
IHさんの今週の宮古島釣行による43種が神々しい(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/823-382ee548
該当の記事は見つかりませんでした。