宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

大丈夫なのか釣りイカダ

波浪予報をちょこちょこチェックしていると、見る度状況が変わるのがよく判る。
今週末の宮崎の海岸線は微妙なところが多く釣りには不向きな印象だが、昨日昼間、予定の釣りイカダの確認をしたら大丈夫だという。そう言われちゃ行くけど、ホントに大丈夫か?行って駄目ってのは辛いぞ。

6:30に来てくれというので自宅は待ち合わせや買い物を考慮して4時に出るつもり。現在2:30なので後1:30後。

今日はISO師匠と一緒だ。新しい試みに2名で臨むのは心強い。何がしかドラマを生んでくれるに違いない(^_^;)
一人だと不安。二人だと期待感が強い。

それにしても釣りにはもっとも不向きな時期。のどかな季節で春の花も爛漫だけど、海の中はもっとも水温が下がる。
先日もせいゆう丸の船長と話をしたら、2月の初旬でも水温は17~18度で、最近でも一緒だそうだ。17度を切ると魚がとたんに口を使わなくなるみたい。

それにしても(泣き言だけど)昨日の仕事疲れでまだ何の準備もできておらず、集中して釣る自信もない。そんな訳で今日はのんびりをテーマにします。ハードな荷運びなどの仕事ではないけど一日中歩き回る作業が堪えます。日ごろデスクワークなので。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/824-f71784af
該当の記事は見つかりませんでした。