宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

親父の趣味

隔週で実家に戻りお袋さんの様子の確認とちょこちょこ片付けしたりしているが、昨日は昼飯を食いに行った後に近所の山道を車で上ってみた。
お袋がイノシシ小屋を見てみたいというので確認に行った。
P4031175s.jpg

P4031177s.jpg

P4031176s.jpg

檜が植えてあった実家のわずかな山の土地に、親父が作ったイノシシ小屋だ。
ピークで20頭以上はいたんだが、食べるわけでもなく、とにかく何かを養うのが好きな親父と、親父の意見はすべて受け入れるお袋コンビは、動物の育成にどれほどのお金を費やした事か・・・

それにしても親父が逝って2年以上経過。病気の時にイノシシは処分したから3年以上この小屋は放置されたままで、今後の活用の宛てもないけど、小屋としての利用は写真の通り網を支える柱の根元が腐って倒れてしまっているので、これを撤去して何かを植えるという事しかないかも。自然木が中心で巨木化しているが何の木なのか不明。

釣りと猟のいずれも大好きだった親父の趣味というと動物との触れ合いなんだろうけど、捕まえるのが好きで養うのも好き。目的とか理由が無いのが良かったな。そこに魚が居るから捕まえるって感性だったかも。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/826-45408af8
該当の記事は見つかりませんでした。