宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

身近な予定と長期予定

週末の予定を案じていたが、昨日「せいゆう丸」船長から連絡を頂き、1人空きができたので来ませんか?って事だったので船釣りをすることになった。ただ普通は二つ返事のところだけど少し躊躇。明日・明後日は福岡に出張する予定でたぶんそれなりに飲む。
最近の船釣りのネックは船酔いする事で、ちょっと波が高いと気怠い。吐くほどではなく無口になる程度だけど(^_^;)
先週の釣りイカダも結構揺れたので気怠さとの戦いだった。まあそんな時は無理せず寝たらいいんだけど。

「行きます」の返事をした後は今度は仕掛けの事を考えだして、普通は天秤で何でも釣れるけど、ちょっと変わった事がやってみたい衝動。餌を変え、胴付だったら変わった魚が釣れるのではなかろうか。以前赤貝を持っていってイシダイを狙ったけど釣れるのはベラばかりだった。魚の切り身はどうだろう。万能オキアミは必須だが餌持ちが悪い。虫エサだと沖では魚が喰い物だと認識しないのか全く駄目・・・という経験もあるので、切り身準備してみようかな?フグにかじられて終わる予想はできるけど。

さて今後の釣りについて

5月の連休は恒例「喜界島」3日出発で8日戻りとなる。3日の夜のフェリーで行き、7日夜のフェリーで帰る。
今回は単独じゃないので自分で釣る事をあまり意識せず、どんな魚が出るのか、場合によっては人様の魚を見せてもらう事で楽しみたい。釣具は最小限に抑えて湾周辺の小魚狙いかなと思っている。

5月の下旬に大島防波堤コアジ釣り&バーベキューをやりたいと思っている。高校時代の恩師が釣りに連れていけというので、まあコアジを釣るだけでは飽きると思うので、楽しい会を開きたい。

6月にはアオギス狙いで大分釣行したい。合わせて福岡南部の淡水魚採取もできるといいなぁ。

せいゆう丸ジュニアが稼働するようになれば、私の運転にてタイラバ&船フカセもできるようになるので、そんな釣りもしたいし日南海岸でのキス釣り場も開拓したいもんだと思っている。

合わせて定期的にチームYAIBAの大会も開かれるだろう。夏場は少ないのかな?

何とも充実の釣りライフ(^^ゞ。幸せってこんな事だよな。この幸せが続いてほしいもんです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/829-038a92aa
該当の記事は見つかりませんでした。