宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

来週の日曜日(17日)にTEAM YAIBAの大会

前回初参加のTEAM YAIBAの大会だが、流れとしては年に数回の(冬場)の概ね月例の大会を開いて、その結果で最終的には年間王座を競うという感じだ。上位を目指すという事は釣技を磨く事につながるのでいい事だと思う。前回もいい体験ができた(^^ゞ
前回はとても待ち遠しかった大会が、今回はもうあと一週間だ。中一か月なのでそんなもんかな?
ちなみに今回の大会が第4期・ファイナルという事のようで、年間を通し5回目となるようだが、来週のエリアは南郷「かいゆう丸」での近場エリア~大島周辺という事だ。

大島の瀬渡しとなると「かいゆう丸」と「喜代丸」の二艇が瀬割して交代で渡すルールだと、今もそうだと思うけど、

背割表は以下の通り

Aグループ
水島一瀬・ボーズ・高岩・ビシャゴ・沖黒・白石・マゴ瀬・キンタマ

Bグループ
水島三瀬・平瀬・ヤヒョウ・ゲンノシロ・サガリ・日向・大瀬インキョ・ムカゼ

この情報はネットに乗っていたけど、肝心の17日が、「かいゆう丸」はAかBかがはっきりしない。確かTEAM YAIBAのHPのどこかに記載されていたような気がするのだが・・・
でも「かいゆう丸」のBLOGを見たら、昨日6日の写真は水島三瀬だったのでB。それから交互にカウントしてみたら17日はAになる。つまりボーズとか高岩・ビシャゴなどが対象になるけど、憧れの平瀬はまたもかすった。残念。一生のうちに乗る機会があるんだろうか(^_^;)
ボーズ・ビシャゴ・白石は乗った事がある。中でもボーズは昨年いい思いをした。「メジナの巣」と表する人もいるぐらいの場所だ。

まあ何処に乗っても新しい場所なら楽しいし、乗った事がある場所なら思い出がある。
前回は計量ボウズだったから今度こそは1匹でも計量できるよう釣ります。ところで今回は釣友KAさんは不参加。4月になり仕事がが忙しいのです。ちょっと寂しいけどこの間にYAIBAでの順位差をつけといて上げようo( -ω-)ノ

3 Comments

あらら says..."あら?コメントが・・・"
出張しておりコメントにご返事ができておりませんでしたが、削除されているようで遅くなり申し訳ありません。
来週楽しみにしております!
2016.04.08 23:45 | URL | #aIcUnOeo [edit]
TEAM 事務局 says..."No title"
申し訳ございません・・ご返事が書き込まれてなかったので、ご迷惑なコメントになっていると思いまして削除いたしました。
次回、お会いしたときにでも「TEAMの事は詳しく・・・」
水島の瀬割りの件は、TEAM ブログ カテゴリ=利用渡船の釣果情報より」
かいゆう丸の横に別バナーを貼り付けていますので、3ヶ月先行管理表をご覧ください。
削除コメントを書き込みましたら・・アクセスが増えていました(嬉)。
2016.04.09 22:20 | URL | #yXcvZN/o [edit]
あらら says..."ありがとうございます"
再投稿、すみません。
たぶんお気遣い頂いて削除されたんだろうなぁと思っておりました。
前回の分はしっかりと読みましたので理解致しました。水島の瀬割も以前から便利に利用させてもらってましたが、情報ありがとうございます。

出張の際はスマホを持ってないので(モバイルが苦手な事もあり)なかなか返事ができずヤキモキする事があります(^_^;)
2016.04.10 05:01 | URL | #aIcUnOeo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/830-4f6b3f70
該当の記事は見つかりませんでした。