宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

今週末はアオギス狙い

木曜・金曜日と未曾有の熊本地震。宮崎の揺れは小さいけど、時々何となく揺れている感じがします。ほんとに揺れているのか三半規管が狂っているのか何とも微妙なところだけど、熊本では余震が相変わらず発生していて現地の方々は肝を焼いてらっしゃることでしょう。
昨日買い物に行った家内の話では、宮崎でも水の買い溜めが発生していて売ってないそうで、食料品によっては棚が空っぽなんだそうだ。またニュースでも山間部は熊本から来る流通品が多いという事で困っているようだ。まだまだこれから不便になりそうだ。

昨日はマゴちゃんが遊びに来ていて私の部屋も引っ掻き回された。怪獣マゴちゃん。会えるのは嬉しいがまさに地震が来たように手に取った物を投げて散らかしてくれるので、喜界島に向けて釣具を整理しようと思っていたが断念した。2人の娘達はこんなだったっけ?男の子だから違うのかな?

夕方、IHさんからの連絡。
「来週末の予定は?」って事で未定と返事したら、釣りに行きましょうという事で、いいですよって返事すると、
筑後川or愛媛orアオギス狙いはどうです?って(@_@;)

愛媛は敷居が高過ぎです。
筑後川は今の状態では行き難いでしょう(道路が遮断されて)
消去法でアオギス・・・・これも相当高いレベルの敷居だけど(^_^;)

そんな訳でアオギス
IMG_0568s.jpg
※2006年に作ったアオギス。駄作ですけど一本の木から彫り出してます

と、こんなのを作るほど憧れの魚です。
昨年狙ってみたが釣れるハズもなく・・・・
その時の模様は・・・×アオギス狙い(大分・中津)2015/7/19

まあ前回は結構軽い気持ちでもあったし、ついでって事もあったし、ただの旅行とも言える。
今回はしっかり調べて行こう。

問題は季節なのだが。ちなみに天気が良ければという条件つきだけど、今朝フィールド付近の天気を見たら曇りの予報。
たぶん行ける感じです。重要なのはポイントだが、最も詳しいのは地元の釣具店でしょう・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/840-357667d2
該当の記事は見つかりませんでした。