宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

また揺れた

揺れる度に熊本は大丈夫かと、ネットやテレビで確認する日々が続いてます。
宮崎は揺れは感じるけれどもさほど大きくもなく、だけどいつ大地震がくるのか不安でたまりません。

昨夜も携帯が鳴りドキッとしたけど、熊本が心配です。

今年は熊本の年だなと3月ぐらいから思っていた。身近な人達が熊本に集まっていく。
釣友KAさんを始め、仕事関連で身近な方が移動され、先々週末(金曜日)も行ったばかりだし、同僚は先週水曜日に一泊していて、地震があるなんて考えてもいなかったけど熊本が熱いなって感じていた矢先だった。

他人事にはできない隣県在住で、明日は我が身という感じもするし、何より尊い命の犠牲もあり、私にできる事はなにかと考えたら、今は寄付をわずかでも行う事だろうなぁ。
今日から毎日義捐金箱を見つけたら100円(以上)入れる事にします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/842-73cfa211
該当の記事は見つかりませんでした。