宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

喜界島に持って行く竿

今日はゆっくりと考える時間があるので、喜界島に持って行く竿を決めておきたい。もうあと10日ほどなので、だいたい準備を始めて宅配便で送ってしまうのだが、結局使わないものが多い事に後悔しているので、今回は端的な選択でスリムな荷物・すべて手荷物を目指したい。コストを抑える目的もある。
では、何釣りをするか・・・

確実なのは
・沖のタイラバ
・湾内で小物狙いのサビキ・胴付・トリックサビキ
・磯のフカセ

いつもこれやりたいと思って道具を持っていくのが遠投カゴ・ルアー

確実に持って行く竿は
タイラバ用(船釣り全般の何がしかの釣りに対応できそう)
磯竿1.2号(フカセはもちろん小物狙いの釣りに何でも応用)

それにぶっこみ・泳がしは試してみたい気がする
磯竿3号?
タイドプールの子魚も釣ってみたい
短竿
トリックサビキはやっぱり
ノベ竿がいいのではないか・・・

それでも5本か・・・まあこれだけかな。手持ちできるだろうか・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/846-f64ac4c6
該当の記事は見つかりませんでした。