宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日からゴールデンウィークだが・・・

コマーシャルにもあったように「2日休めば最大10連休」にもなる大型連休だが、私の場合は2日に外せぬお仕事があって、前3連休後6連休になる。後半がドップリと喜界島なので前半家族サービス?でも3日休みの中の1日は釣りに行きたい。

と思っていたらせいゆう丸有馬船長から連絡があり、せいゆう丸ジュニアの整備ができたので乗ってみてって事で、ただ今思案中。
もちろん乗りたい。何釣りがいいのか・・・
個人的には船キス釣りがもっとも希望なんだが、恐らく同行となるISO師匠は違うだろう。
なぜにキス釣りがしたいかというと、まず釣れる。気楽。そして魚種が豊富・・・この3点。
大物を希望しなければここに行き付くわけです。私の場合だけかも。

アンカー固定に不安があるので、できれば流し釣りをしたいけど、そうなるとキス釣りかタイラバになる。
タイラバは博打だ。ボウズも覚悟しとかなきゃ。う~ん。

さて後半の天気だが、どうも3日に崩れる以外は好天が続く感じでちょっと安心。面白さに雲泥の差があるしね。釣りがメインだと。
喜界島に行く目的は昨年までは魚種を多く・・・という事だったけど今年は「のんびり」
無心で日を過ごす事。ほんとのバカンス。

ちなみにバカンス(仏: vacances)はフランス人だと1ヶ月以上の長期休暇。個人的にはこれぐらい欲しいもんだと思っているけど、その分働きますよ~。まあ私としては忙閑の差があるほど生きている実感を感じられるわけでして。

閑ばかりのような生き様だけど(^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/854-f08241be
該当の記事は見つかりませんでした。