宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

カマスのホイル焼きとメジナの塩焼き

カテゴリーを「お魚料理」が適切ではないと思うけど、ゴールデンウィーク前半3日目は同級生宅でバーベキュー。
昼から飲む酒、辛いというか弱くなりました。

P5011393s.jpg
独身貴族のK君宅は、1人で暮らすには理想の敷地と家がありまして、カーポートを利用すれば雨天でも問題ないスペースが確保できるので・・・

P5011395s.jpg
前菜・メジナのカルパッチョ

P5011396s.jpg
まずはそら豆と何かのホイル焼き

P5011398s.jpg
身を香草で撒いて上にエノキを載せ、もはや姿は不明だけど「カマス」なんだそうで(^^

P5011410s.jpg
メジナの塩焼きとコサンダケ(小桟竹・虎山竹・五三竹?)

P5011411s.jpg
これ酢味噌が美味しいけどなぁ。塩でも充分

P5011419s.jpg
メインはこれじゃなかったのか?大粒の岩牡蠣です。もうお腹いっぱいだけど。

P5011424s.jpg
宮崎・児湯地区のブランドブタ「あじ豚」のウィンナー

P5011416s.jpg
缶ビール2つ、その後この焼酎であっさりノックダウン

何もかもものすごーく美味しいし、それなりに食べているけどもっと食べた~い・・・だけど入らないし酔いが回って途中から記憶がありません(^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/859-fbcd5a37
該当の記事は見つかりませんでした。