宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

4月の魚たち(2016年)

タイミングを逃していた4月に釣れた魚達です。季節の変化を感じるために続けようと思ってます(^^
釣行4回の結果です。
P4021131s.jpg
1・サバ(子)
えっと・・・このサイズはマサバかゴマサバかの判断はつきません(-_-)

P4021133s.jpg
2・キタマクラ
もうこの魚ばかりは(-_-)最近幅を利かせ過ぎ

P4021134s.jpg
3・カワハギ
最近珍しいかも。これが釣れれば食材としては満足

P4021140s.jpg
4・アカササノハベラ
キタマクラ同様に雑魚代表だが、これが釣れれば底に近いという指針にはなる。

P4091198s.jpg
5・ショウサイフグ
宮崎では案外少ないと思う。時々コモンフグに混じって釣れるけど、過去に釣れたのは3匹のみ。

P4091204s.jpg
6・キュウセン
門川の湾内ではよく釣れるのだが、沖では珍しい

P4161225s.jpg
7・イスズミ
最近数が多いと思うのはノトイスズミの方で、この標準和名イスズミはちょっと珍しいと思う今日この頃

P4161231s.jpg
8・クロダイ
春になれば磯釣り師はクロ→チヌって感じですね。

P4161234s.jpg
9・アイゴ
昔は持ち帰って食べていたけど、最近はリリースです。

P4161251s.jpg
10・ハナアイゴ
宮崎だと珍しいと思うが、昨年も沖磯で見た。綺麗なバリです。

P4161259s.jpg
11・クロメジナ
本命だから釣っとかないとね。

P4231280s.jpg
12・トラギス
どうも投げ釣りでトラギスが多い感じがする

P4231292s.jpg
13・カサゴ
狙ってないこともあるけど、最近見る機会が減ってます。

P4231310s.jpg
14・ハリセンボン
釣り魚ではないけど、内之浦漁港の内側に群れていたのを掬いました。

P4231275s.jpg
15・ホシササノハベラ
アカササノハベラに似るけど、顎のアタリの模様が違います。

P4231316s.jpg
16・ナガサキスズメダイ
サビキ釣りで釣れる宮崎の代表種のスズメダイかも

P4231320s.jpg
17・クロホシイシモチ
どうでもいい魚代表!防波堤を支配してるしなぁ。北に行くほど多い印象。

5月は・・・・
イサキ!でしょう。何匹のイサキが釣れるか。あとキスもそろそろだな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/867-318f0b99
該当の記事は見つかりませんでした。