宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

嫌いなもの

数日前、FB(フェースブック)でイベント紹介案内が届き驚いたが、それは私の嫌いな「日本釣振興会」からのもの。
喧嘩を売っても太刀打ちできるわけではないけど、嫌いな理由を述べるにはちょっと時間が無いが簡単に言えばもっともらしい事を言って会費を搾取しようとしている香りがする。放流とかブラックバス問題とか、臨機応変に釣り人の良心に付けこんで小銭を集めようとしている団体という認識。この程度にしときます(-_-)
それにしてもFBによる会員を増やす活動までしているのか・・・・

あと、嫌いな魚類の学者さん?がいるんです。ネットで喧嘩した事があるんだけどとにかく「素人は引っ込んでろ」っていう態度に反論した事がきっかけで凄い攻撃を受け、馬鹿らしくなって届いたメールをすべて消し、無かった事にしました。そんなのを後に読み返したら精神衛生上悪いもんね(^^ゞ。今朝、ある図鑑を見ていたらその人の名が出てきて興醒めていたのでした。

ちょっと・・・敵を作ってしまったかな。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/887-d598f36c
該当の記事は見つかりませんでした。