宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

5月の魚たち(2016年)

初旬は喜界島に行って種類を増やしたけど、それをすべて記録するのは厄介なので、ここではその魚(喜界島産)は省きます。
P5151941s.jpg
1・クロメジナ
YAIBA釣り懇親会で釣れた唯一の対象魚は30Cmで、とりあえずお陰様で7位を獲得したのはこれのお蔭(^^

P5151948s.jpg
2・ニセカンランハギ
YAIBA釣り懇親会でも、大島防波堤でも釣れたが、夏になると姿を見せる魚だ。

P5151951s.jpg
3・イスズミ
最近はイスズミも簡単じゃないな。姿は見えているけどすれてる感じで餌取りがうまい。

P5211969s.jpg
4・オヤビッチャ
冬は姿が見えるものの案外引き込まなかったこの魚も、だんだん活性が上がったようです。

P5211982s.jpg
5・アカササノハベラ
釣り場の友。最近は姿を出さないと逆に寂しい。

P5211996s.jpg
6・カゴカキダイ
おちょぼ口なので見えるけど釣れない代表。美味しいらしいけど食べた事はない。

P5211998s.jpg
7・メジナ
本命魚も季節がずれるとさほど執着はありません。

P5212005s.jpg
8・ムギイワシ?
・・・・仕掛け回収時に引っ掛かってくる魚・・・・

P5212009s.jpg
9・ミツボシクロスズメダイ
これは数年ぶりに見た。過去釣ったのは3回かも。ちょっと嬉しい。

P5282061s.jpg
10・アオギス
今だに喜びを感じてますが、この喜びを共有できるのはわずかな方々です。

P5282063s.jpg
11・クサフグ
これはキス釣りだと切っても切れない縁の魚だな。

P5282050s.jpg
12・ヒメハゼ
小さいのに口いっぱい頬ばってくっ付いてくる姿から察するに、貪欲なんだろうな。

あれ?5月の魚、イサキがいない。船釣りしてないしね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/895-0d75a8fd
該当の記事は見つかりませんでした。