宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

マアジ&イワシ刺身

P6072110s.jpg
最近よく行くお店が「炉端焼き川喜」で、けっして魚料理店ではないが刺身メニューがある。ここのメニューはほとんどの物が統一価格で、勘定は皿の数を数える。いわゆる回転寿司方式だが、この店は老舗で20年以上前にも何度か行った記憶がある。
串焼き・天ぷらが充実しているけど刺身も美味しい。
ってことで駆け付け2品のマアジとイワシの刺身。イワシってショウガが合うんだなぁと、改めて認識した。

それにしてもイワシしかり、サバとかサンマとか昔なら足が早くてとても刺身なんて難しかった魚の刺身は今はどこでも簡単に食べられる。ちなみにイワシは??たぶんウルメイワシだろうな。

一昨日の夜に飲んで、昨日はBLOG更新の元気は無く、今朝は別の倦怠感があります。最近飲み会のダメージが翌々日なんだよなぁ。健康診断の結果も微妙だったのでちょっと落ち込んでます。早めに再検査行かなきゃ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/904-ef1b7a07
該当の記事は見つかりませんでした。