宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

もう勘弁して・・・の週末

先週は日曜日に船(レンタル船)が出せずに、急遽福岡(柳川)まで行って淡水魚狙いという事になったが、今週こそはと期待していた船も、明日の予報を見たら雨。昼から風も強まる感じなのでもう現時点で諦めムード。
昨朝の予報では明日は終日の曇りになっていて喜んで、昼ぐらいに見たら雨マークが出ていて、今朝はもう朝から夕方まで雨予報で、まあもしかしたら昼ぐらいには変わっているかも知れないけど期待できない。

そこで・・・・

今日は仕事なんだが場所は西米良村に行き、打ち合わせが終わったら解放されるので、その足で人吉に行ってみる手もあるかも。
先週から淡水魚に目覚めているんだけど、タナゴの事を調べたら人吉には居るみたいだ。
山を越えて宮崎・えびのには全く居ない魚で、何が理由で居るかいないかが判れるのか、とりあえず行ってみる価値があるような気もする。

ちょっと調べたら熊本のあさぎり町に「西村釣具店」という割と広いのかな?って感じの店があって面白そうなので、そこで情報収集して、気になるのが鑑札だけど「日券C 1日だけ(あゆ・やまめ・うなぎ・こいを除く)全魚種 500円」ってのがあるので、これを手に入れれば堂々と釣りができるんだろう。

そんな訳で明日の事は棚に上げ、今日は人吉・球磨川でタナゴ狙いじゃ、の心です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/917-9ef30b2e
該当の記事は見つかりませんでした。