宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

明日は北川

2日前にM大学のDr.ムラニィから連絡があり、学生さんの鰭立て作業実習をするが、自分で釣った魚で作業するということで、
とりあえず延岡の北川河口にて朝方魚釣りをして、その後実習室での作業という事で、オブザーバー参加する予定。責任重大(^_^;)何か釣らなきゃ・・・
天候が微妙。今の予報では延岡市は9時には雨マーク。1人で早めに行って明方に釣りしようかな・・・

さて県北を代表する魚。描いてみました!
P6246921s.jpg
宮崎では採取が禁止されている「アカメ」

正確には「宮崎県野生動植物の保護に関する条例第11条」にて
捕獲、採取、殺傷、損傷ができず、また、条例に違反して捕獲等された指定希少野生動植物を所持し、譲り渡し、譲り受けたりすることもできません。また、これらに違反すると罰則(懲役又は罰金)が適用されます。

ってことなんで釣っちゃ駄目。他県で釣るしかありません。釣れてしまったものはしょうがないけどリリースしましょう。
そんな時に写真を残すぐらいはいいじゃないのかな?そんな事に期待したりしてます。

それにしても釣れて食べてしまったって話も時々聞くけど(^_^;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/923-0e9ca36b
該当の記事は見つかりませんでした。