宮崎で釣り。たまには遠征したい!

いろんな魚が楽しいし、美味しく食べたい。のんびり釣りたい(^^ゞ

リール買いました

以前から時々書いていたが、リールを買いました。
先日ISO師匠から故人KIさんのリールを預かって、しばらくはそれを使おうかと悩んだが、せっかくカミさんの許しも得ているし、もっとも好きな磯フカセ釣り用の道具なので、やはり気に入ったものを使いたい。
ターゲット製品をいくつか考えていたけど、土曜日に釣具のP南バイパス店を覗いたら品揃えが充実していて、ついに手が出た。

P6266938s.jpg
あれ?リール2つに竿まで(^_^;)

予定していた予算内です(^_^;)

7月中旬の3連休の時に、シブ狙いで串間に行きましょうというお誘いを頂いていて、最近よく行動を共にするIHさんも巻き込んで夜釣りの予定なんだけど、考えてみたら道具が物足りない。
そこで4号の磯遠投の竿に、汎用のリール4000番とPEラインの4号。まあそこそこのタマン(ハマフエフキ)まで狙えるだろう。
さらにはスズハモ釣りでも活用できそうだ。

目的のリールが3に対して、追加のリールと竿が2の割合の勘定で、勢いで道糸もセットで店員さんに注文した後に合計金額を聞いたら、ほぼJUST!良かった
予算をオーバーしたら、カミさんになんて言われることか・・・

今、最も夢膨らませている釣行がシブ狙いです。当然本命もだけど、外道への期待。
以前佐多岬に1度だけ狙いに行った事があるけど、その時に釣れたヨコスジフエダイ・アジアコショウダイ・クロアナゴなど、それ以降には釣れてません。そんな魚が釣れる期待もあります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ararafish.blog.fc2.com/tb.php/928-9edb31ee
該当の記事は見つかりませんでした。